『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊の冒険。


おはよーう! フィアリス だ(n‘∀‘)η


今日は、珍しく冒険の話しだ。   



cp4実装前の話しになってしまうが


やはり、海賊で食っている(?)者として


常に装備や、艦船については情報を集めているんだが


新型艦船の情報が耳に入った。


要するに 大型福船と大安宅船 の事だな。


上級軍艦として大安宅船を見過ごすワケには行かない。


そして、最近の流れからして


一等戦列艦・スーパーフリゲートを初めとして


それなりに高い冒険Lvを要求されている。


現に、少し前まではスパフリの乗船Lvを満たしていなかった程だ。(冒険Lv48)


最近の肥えの動向からすると


新型艦船に高い冒険Lvを要求されてもおかしくない。


船によって性能も一長一短。


乗れる船が増えれば、色々な戦術を考える事ができる。


ってなワケで、冒険Lv上げを思い立ったのである。


まぁ、副産物として


Lvが上がる事で、陸戦時の最大HPが増える ってのも嬉しい。


さて、前置きが長くなってしまった。


単刀直入に言うと


空前絶後の自走嫌いを誇る俺が

はたして、冒険を続けられるのだろうか。



否、商会員は口を揃えて「無理だ」と言った。


あぁ、言われずしも自負している事だ。


だが、今はダキラが居る。


ダキラに牽引させれば、軍人時に比べたら劣るが(冒険職に転職する為)


それなりの武装状態を維持しながらの、高速移動が可能となる。


地理学やってた時は、高速ケベックだったからな・・・


速度も戦闘能力も微妙だった。 今思うと良く続いたと思う。


牽引キャラ兼荷物持ちが居るワケで


俺1人の時とは違った方法でLvを上げられるから


冒険Lv上げ最速と言われている「美術地図回し」をやる事にする。


スキルは 探索・美術・開錠 のみだから


枠数的にも、かなり助かる。


もちろん、美術などやった事が無い 開錠は取った事が無い


すべてR1スタートだが文句ある?


ヴェネ⇔ナポリ地図を回すにあたって 上記3つのスキルがR8必要 となる。


まぁ、Lv上げだけなら探索だけでもOKだが説明ダルいから割愛(´,_ゝ`)


まずは、ロンドン⇔ボルドー地図でスキルの底上げをするんだが


その地図ですらR5必要なワケで


盗賊転職・南蛮風襟付き羽織広袖(紫)で開錠+2
探索用ツルハシで探索+2
アクセで美術+2



これでも素でR3必要である。


既にダルくなっていたが、商会員に無理と言われた手前


意地でもヴェネナポ地図まではやってやろうと


副会長のくれちゃをアテネに召喚。


スキルを支援してもらい、とりあえずスルタン回しで開錠をR3まで底上げ。


DOL-092510 180825


調べていて分かったが


アムスで地図出し⇒ハンブルグ発見の「美術品納品記録」が近くて早いかも知れない。


おそらく、開錠R3・探索R3まで上げるのに必要な数を確保する間に


書庫読みで美術もR3まで上がるだろうし、一石三鳥。


まぁ、なんやかんやでブーストしながらも


DOL-092510 212140


ロンドン⇔ボルドー地図の必要ランクはクリア。


合わせて


DOL-092510 214901


冒険Lvも上がり、幸先の(・∀・)イイ滑り出し。


大体3往復か4往復で素がR6になり


ブーストして、ヴェネ⇔ナポリ地図も可能になった。


やはり、地図回しは恐ろしい勢いで上がるな・・・


早々とボルドーに別れを告げ、ヴェネに移動。


DOL-092810 102719


いつか、自力で地図回しをする日が来るであろうと


直射日光を避け、冷暗所に コツコツと溜めた頭痛薬 その数1200コ!


やっと陽の目を浴びる時が来たなw


ダキラの荷物を整理して 約90枚の地図を持てる。


用法用量を無視して、ヤク中が如く頭痛薬を消費αβοοη..._φ('A`)


その甲斐あってか


DOL-092610 200926

DOL-092710 220224

DOL-092810 014354

DOL-092810 193712

DOL-092910 024512

DOL-093010 194205


俺が乗る事は無いと思っていた無印クリッパー

乗船Lvの冒険Lv52に大躍進!



フフフ、俺の本気を見たかParadiseメン共!w


地図回しは、この辺で止めにしてクエストをこなし


美術発見物を増やし、総発見数の底上げを図る。


リス⇒セビですら「遠い」と位置づける俺がEU内を駆け抜ける。


商会メンには罵りとも言える衝撃と激励の言葉を頂いた。

ありがとう、ファッキンヤロー共。



のんびりと美術クエをこなしていると


危惧していた通り、イングの白ネに襲撃される。


DOL-100110 204405


だが、俺は普通の冒険者じゃないんだZE☆


返り討ちは無理だとしても 応戦しながらの撤退ぐらいなr・・・


DOL-100110 204431


返り討ちざまぁwwwwww


DOL-100110 204445


完全にナメられてたみたいだが、良い勉強になったんじゃないだろうか。


その後もコイツと数回ほど遭遇したが、一切仕掛けてこなくなったw ァ'`,、('∀`) '`,、


この頃に、商会に冒険ブームが到来。


商会員と冒険をしたが、肝が据わった奴等だ。


色ネと組んで余裕でEUを航行するんだからな・・・(・д・;)


DOL-100110 213041

DOL-100110 214121


美術発見物ラオコーンの前提クエでもある↑のクエ。


みんなで考古学者転職状までやるらしいから、俺も同行。


DOL-100110 215049

DOL-100110 222308


↑これは希少クエだから、寄生できる時にした方がよろしかろう。


DOL-100110 223953


んで、↑が皆のお目当て「考古学者転職クエ」である


俺は何にもせずに


DOL-100110 225051


サクッと寄生完了。


ダキラを考古学者にでもしようかなーと思ったが、ひとまず美術だな。


と、思ったら


またまた来ましたPKK。


イングはダルい奴が多いなー、マジで厄介。


1人がロワで他がクリッパー系の5人艦隊に仕掛けられた。


旗艦「w・チャーチル」
僚艦「えうれか七海」「フェルリン」「マリア・ラーネッド」「パピ子」



中には、1stがポルの2ndキャラの姿も・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


甲板戦かなーと思い、撤退を試みるも ダキラが被拿捕。


あったまキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


ヤバいかなーと思いつつ ダキラの仇とばかりに応戦開始。


DOL-100310 121542

DOL-無題


回復系スキル・アイテムも、戦闘加担とみなし報復リスト入り^-^v


別に襲ってくるのは構わないけど


油断したとか、ワケわかんねー言い訳が
バカみたいでテラおもしろすww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


って、感じでクエを坦々とこなし


美術高難易度クエ「風をはらむトルソ」


DOL-100510 033650


ハッケ━(`・ω・´)━ソ!!


すると、ここで意図せぬ冒険爵位が来て


DOL-100510 221515


やっとこさ上級騎士( ;゚Д゚)y─┛~~


大体、この辺りでcp4が実装されたんだったな。


不評のカスタムスロット、俺も使い難くて泣きそうだったんだ。


その後も、北欧からアドリアとかのクエをやっていると


ロンドン前でまたもPKKが。


DOL-100710 220019

冒険中のpkkで、初の黒星(´・ω・`)


おそらく 16門砲だと思われる凄まじい破壊力


ただただ圧倒され修理・外科をする余裕もなく 遭えなく撃沈。


反省点や問題点が浮き彫りになった1戦だったな・・・。


さて、気を取り直して


反省文を書きながら移動。


DOL-101010 123940

移動でLv上がっちゃった('A`;)


ってな感じで ただいま冒険Lv53 だ。


-----------------キリトリ-----------------


ちょっとやりたい事が増えてきたから


冒険は、ひとまずこの辺りで打ち止めにして 海事職へ復帰。


長々と書いて疲れた。


今日は、ここまでにしよう。またな! 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/15(金) 16:00:10|
  2. 【 Fearless 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tierra Americana | ホーム | PKK日和>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/231-28a25b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
878位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

