『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海事上げ開始と、自称皇帝


さて、付き人の育成に追われる毎日。 フィアリスだ(`・ω・´)

特にネタも無いが、テキトーに書こう。   




さて、前回はフィアの付き人「ダキラ」が


海事修行に入るって所だったが


戸口財閥 の絶大なる支援を受けながら


DOL-051910 174509


もう、だいぶ進んだ。


DOL-052610 140944


主な狩場は、マラガ前のジェノ商 なんだが


相変わらず競争率が高い。


だから、アジアのテルナーテ武商隊 とか


まだちょっとキツいが、パタニ前のアユタヤも行った。


アユタヤは、底耐久だと修理ブーストしないと 回復が追いつかないorz


修理が多くなる分、資材補給が多くなるが全然美味かった。(経験650程度)


当面は、機雷を上げたいからジェノ商を狩りまくる。


ゴールデンタイムは、カリブのマルーナ でも行ってみよう。


あぁ、そうだ


ダキラの海事船だが


DOL-052610 140434


商大ガレオンのFS海事仕様だ。


問題無く・・・


いや、むしろ 鉄商大ガレオン特有の鈍足さが大幅に軽減 されていて


かなり使いやすい船だ。


やはり、海事上げ特化の船は「速度+耐久重視」だな! 
                                      昔とは違って、良い時代になった・・・(´・ω・)


耐砲撃装甲がついてるから、追加装甲を付けなくて済む分


速度UPできるのも良いな。


目標は、とりあえず戦列艦。


戦列艦まで行ったら、回避とか回復系の修行をする予定だ。


先は、まだまだ長い。


おっと、書き忘れそうになった。


やっぱり無視できない陸戦。


フィアが、テク上げ開始前で止まっている。


どうせなら、ダキラも一緒に上げちゃおうって事で


商会メンで熟練剣士クエに行ってきた。


DOL-052310 233308


ナニアレ扱いされてるが


DOL-052310 233336


Paradise商会の副会長である(; ・`д・´)


俺と井山んは手慣れた物で・・・


DOL-052310 233648


井山んは、もうスルーしよう(;´∀`)


とりあえず、サクッと終わらせて帰還。


テク上げは艦隊でやった方が美味いみたいだから


どうせなら、商会メンでやりたいな。


-----------------キリトリ-----------------


先日、ブレーメンで大投資戦 があったが


EUに居たフィア・ダキラで向かった。


2人で投資するのは初めてだったが


スピーディーにミス無く投資できた。


結果は、相変わらずのポル圧勝。


圧倒的人数差を埋めるのは難しいだろうな。


個人的には、小国が優遇される「国家貢献勲記」の枚数が


中々羨ましい所だ。(ポルは100枚で、オスマンは140枚ぐらいだっけ?)


いくら投資したか覚えてないが、ダキラに2つの爵位が来た。


折角だから、冒険職に転職して


DOL-052410 100827


報告してなかった、街発見をディアス提督に報告した。 総数167個。


投資と報告で


DOL-052410 101230


5階級特進の

准三等を受勲イェ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━イ!!



そうそう、ブレーメン大投資に 爵位狙いで来たらしい自称皇帝の姿 が。


爵位狙いで来たって


じゃあ「皇帝」は どうした、と。


投資に飽きてきた所で、沈めてやろうと思ったが


DOL-052310 213050


先客が居るみたいだ。


追われに追われ、なぜか俺の方向に真っ直ぐ来たから もちろん捕捉。


DOL-052310 213610


かえいるち?(; ・`д・´)


自称皇帝のお茶目な1枚。


俺の白兵の読みが良く、中々良い所まで削ったんだが


残念ながら反省タイムを与える事は出来なかった。


何で上げたか知らないが、漕ぎだけは早い自称皇帝だ。


-----------------キリトリ-----------------


さて、今日は この辺にしよう。


またなーヽ( ・∀・)ノ 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/26(水) 17:42:44|
  2. 【 Fearless 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海賊海賊っと♪ | ホーム | べんつ一派に新しい仲間。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/224-c8e5622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
628位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

