『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べんつ一派に新しい仲間。


いやはや、毎回ひさしぶりになってしまうな フィアリスщ(゚Д゚щ)だ。

いろんな事をやってて

何から書けば良いのか、分からない状態だ(; ・`д・´)   




さて、最近の大きな出来事と言えば


べんつ一派に新しい身内が誕生した。


DOL-051310 151834



ってな、ワケでな


ずーっと、ダキラの成長を手伝っていたんだ。


ダキラは街巡り168港、日本勅命を終えて


海事上げに取り掛かった所だ。


俺の付き人になる以上は


脳筋決定なのだ。


対人戦を想定した脳筋教育はデフォルトだ!


それと


今は、俺が牽引して移動しているが


俺が乗っている商大クリを、ダキラに払い下げ牽引させる。


DOL-051310 153505


DOL-051310 153510


牽引されれば、海事船での高速移動が可能になるから


万一のPK・PKKにも対応できるってもんだ。


商大クリの乗船Lvはクリアしているから


急加速発動の、航行技術R8になるまでの辛抱だな・・・


あぁ、そう言えば


クランツにも付き人の志願者が来たみたいだが


それについては本人からの手記を待つとしよう。


-----------------キリトリ-----------------


さて、俺の近況はと言うと


いつだったか忘れたが


大投資戦で爵位が来た。


DOL-041910 012527


俺も、遂に騎士爵キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


ポル紋章は、ダキラに与えて装備させた。


本当は、パイレーツ紋章を装備させたいが


まぁ、手に入るまではポル紋章で我慢しよう。


あとはー、そうだな


装甲戦列艦や、戦列艦のFS新造をしたな。


最近の興味がある船と言うと


ヴェネガレ・突撃オスマンガレ・三層甲板ガレオン って所か。


基本的に海事船しか興味が無いな(゚Д゚ υ)


-----------------キリトリ-----------------


やりたい事は、たくさんあるんだが


付き人の登場で、当面は教育が優先となってしまったな。


俺も俺で、技巧上げやらスキル上げやら 課題は山積み(∩゚д゚)アーアー


クランツには、造船を上げろと命令を出したが


最近反抗期だからか


まったく手をつけていないらしい・゚・(つД`)・゚・


おぉ、造船で思い出したが


Paradise商会の造船担当「チートイツ氏」が


オスマン亡命を達成して

某所で漂白中らしいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



DOL-051310 152033


だが、造船亡命の7カ国巡礼中に悲しいエピソードがあったみたいだ(´・ω・`)


俺の口からは話せない。 本人に直接聞いてくれ・・・( ;∀;)


-----------------キリトリ-----------------


あ、そうだ


ダキラの街巡りオセアニア編を終えて


パナマ運河経由で帰路に着いた時だ。


ポルトベロを出た瞬間、真横からタキガレが近づいてきた。


最近、海賊と遭遇してなかったからな。


平和ボケしたからか、危険海域に居る意識すら無かった。(゚Д゚ )ナニカ?


まぁ、結果的には


ダキラに接舷させて、フィアを逃がす形で 難なく離脱できたが。


もう少し、前方から仕掛けられたらマズかったかも知れないな( ゚д゚)ヘッ


あ、僚艦を接舷させて逃げるのは良いが


距離を把握してないと、僚艦の追従が切れる可能性がある。


失敗しても、俺は知らねーからな( ´゚д゚)(゚д゚` )ヒソヒソ


DOL-051310 161643


ポルトベロ郊外で応用上げしてた時に居た奴だな


これは、御礼をしなきゃだなぁ?


見かけたら全力で探すんだから(b´∀`)ネッ!


-----------------キリトリ-----------------


そうそう、2日前かな?


定期船の時間まで暇だったから


恒例の「Paradiseポイント」で商会員を募集してみた。


DOL-051310 211839


そう、即ち「Paradiseポイント」とは


交易所前の事だ。


中々、集客力のある場所でなぁ


Paradiseは、ここで始まったと言っても過言ではないw


この日も、2人の新メンバーが入会して


新メンバーがフレを誘ってきて


計4人の新メンバーが加入してくれた( `・∀・´)ノヨロシク


ますます賑やかになったParadise


商会長として嬉しい限りだ。


あぁ、まだまだ商会員の募集はしているから


入会希望の者は

リスボンから入会申請を出してくれ m9っ`Д´)ビシッ!!



-----------------キリトリ-----------------


さすがに、これだけ書くと疲れるな(´゚ c_,゚`)プッ


よし、今日は この辺にしとくか!


そんじゃ、またナ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ッ!!!!




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/16(日) 15:41:10|
  2. 【 Fearless 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海事上げ開始と、自称皇帝 | ホーム | チャンバラageと、手乗りタイガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/223-919bb362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
925位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

