『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FS新造船舶紹介(海事用)


おいっすー! フィアリスだ(●´∀`)ノ

前回の記事で持ち越した、FS船舶の紹介だが

操船熟練度上げが完了したから、レシピも含めて紹介しようと思う。

これから新造する人が居たら、参考にでもすれば よろしかろう!   


早速だが


FS船舶を紹介をしていこうと思う


今回、俺が作った船は3隻


戦列艦

ラ・ロワイヤル

高速ケベック



これを紹介して行こう!


-----------------キリトリ-----------------


1隻目は ラ・ロワイヤル


もちろん、ガチ仕様で作ったぜ


OK-031310 101208

FSラ・ロワイヤル レシピ

公用大型2層櫂船
大スク:改大砲:渡し綱:渡し綱
大スク:改大砲:特注軽量オール:上質リギング
大ラティ:改大砲:提督居室:提督居室
大ラティ:改大砲:提督居室:提督居室


※船部品なし、素の性能


OK-031310 101210


欲を言えば、縦横をMAXにしたかったが


そこは旋回と対波を上げたワケだ


耐久の低さは、専用艦の耐砲撃装甲でカバーした


ソロ海賊仕様だな!


さぁ、ドンドン行ってみよう!


2隻目は 戦列艦


この戦列艦は、艦隊戦仕様と言った所かな


OK-031310 101254

FS戦列艦 レシピ

公用3層甲板型大型船体
大ラティ:改大砲:投網:提督居室
大スク:改大砲:司令塔:提督居室
大ラティ:改大砲:強化ロープ:強化ロープ
大スク:改大砲:強化ロープ:強化ロープ
×××:改大砲:大マスト:大マスト


※船部品なし、素の性能


OK-031310 101258


んー、まぁ


満足いく性能だけど


斬り込み防止網を入れる時点で、旋回は+2~+4


強化前の旋回性能が8なので、中間値の+3がでたとして 旋回は11になる。


ここで旋回性能を妥協して、司令塔を付けず


耐久MAXを目指しても良かったかも知れないな。


むしろ、もう1隻つくるなら耐久MAX仕様を作るだろう


さぁ、最後の1隻へ行ってみよう!


3隻目は 高速ケベック


俺の移動PK船として、作った船なんだが


今から載っけるSSのケベは 失敗作だ!


その説明も含めて解説しよう。


OK-031310 101218
※上記SSのケベは、☆2~3の段階で失敗と決定した為、今から書くレシピとは少し違うのでご注意を。


FS高速ケベック レシピ

平甲板型大型船体
大ラティ:改大砲:防汚:大マスト
大スク:改大砲:提督居室:提督居室
大ラティ:改大砲:提督居室:提督居室
大スク:改大砲:提督居室:提督居室
×××:改大砲:大型拡張船室:ローズ装材 


※船部品なし、素の性能


OK-031310 101220


これの何が失敗かと言うと


通常、提督居室×提督居室だと 旋回+3 対波+1 が、出る。(倉庫マイナスは除外)


それが強化過程に3セット入っているから


旋回11+9 対波8+3になるワケだ。


もうわかったろ?


嵐航行ができないから失敗なのじゃー!


ちなみに・・・


旋回20の乗り心地は  筆舌に尽くしがたい。


-----------------キリトリ-----------------


とりあえず、今まで着手したFS新造船舶は上の3隻だな!


ロワと戦列艦に関しては、満足な性能だが


高速ケベに関しては、また作り直すだろう。


ちなみに、これから着手する船は


海事用の旧型戦列艦を初期化して、旧型強化海事用Verとして再利用する。


あとは、FS装甲戦列艦って所かな。


まぁ、懐具合と相談しながらになるが・・・


じっくり揃えて行こうと思う。


今日は、ここまでだ! またな!    


-----------------キリトリ-----------------


オマケ


操船熟練度をベルベで上げてたら・・・


DOL-031210 125006

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/13(土) 16:32:37|
  2. 【 Fearless 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海事age用 旧型戦列艦FS強化Ver | ホーム | FS造船と、近況報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/211-4ccacf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
925位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

