『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジパング4日前☆と、商会員募集イベ


よー、久しぶりだな! フィアだ(`・ω・´)ノ

今日は俺が最も期待を寄せる

副官船長についてサクッと書いておく事にする      




副官船長は、オフ版では実装されている機能らしいんだが


新天地の実装と共に オンラインにも実装されるとの事だ。


では、副官船長とはなんだ?って奴の為に説明してやろう。


副官船長とは、簡単に言うと 副官が船に乗るようになる。


海事の時には援軍として参加し、交易の時には最大積載が増えたり、冒険の時には洋上で船を交換できる。


-----------------キリトリ-----------------


副官に1隻の船を任せるには、かなりLv的に育っている必要がある。


大前提として 副官の合計Lvが90以上じゃないと船は任せられない


ここでは、とりあえず俺の副官を例にしてみようじゃないか



OK-121009 184723


ランスロット    32/29/35 合計96Lv
エルナン      15/15/32 合計62Lv
商人時代の名残 31/41/34 合計106Lv
オズバルド     29/27/36 合計92Lv



この4人だとエルナン以外は合計90Lvを超えている


90Lvを超えていれば、どんな船でも乗せられる。と言うワケではない。


乗せたい船の必要乗船Lvを超えている必要がある


例えば 副官を商用大型ガレオン(20/44/20)に乗せたい と、する。


そうなると、副官のLvが20/44/20を超えていなければならない。


まぁ、当然といえば当然なのだが。


ランスロット    32/29/35 合計96Lv
エルナン      15/15/32 合計62Lv
商人時代の名残 31/41/34 合計106Lv
オズバルド     29/27/36 合計92Lv



残念ながら、俺の副官には商用大型ガレオンの必要乗船Lvを満たした者は居ない。


商人時代の名残が、交易Lv@3上がれば乗れる って感じだな。


-----------------キリトリ-----------------


次に、戦闘中の副官船長についてだが


直接操れるワケじゃないが 戦闘時に援軍として参加してくれるらしい


船部品も装備できるらしいが

プレイヤーのアイテム枠を消費するのだろうか?

それとも、副官船専用アイテム枠も作られるのだろうか?



その辺りについては、実装してからじゃないとわからないだろう。


-----------------キリトリ-----------------


そして、冒険について(と、言うより通常航行中、と言った方が正しいかも知れない)


通常航行中に、プレイヤーが乗船中の船と副官が乗船中の船を交換できる。と言う事だ。


例えば プレイヤー⇒戦列艦 副官⇒商用クリッパーに乗っている と、する。 


その場合 洋上で 船の交換ができる


交換後は プレイヤー⇒商用クリッパー 副官⇒戦列艦 と、なる。 


もちろんだが、船の交換をする場合は


上の例を引用して説明すると


プレイヤーのLvは商用クリッパと戦列艦の必要乗船Lvを満たしている必要がある。

同様に、副官のLvも商用クリッパと戦列艦の必要乗船Lvを満たしている必要がある。



これは容易に想像がつくだろう。


何はともあれ、楽しみな事だな!



-----------------キリトリ-----------------


あぁ、それと


昨日は 商会員募集イベント をやったんだ


OK-121009 205050



コレで2回目になるんだが、1回目より参加者が少なかった。残念な事だ・・・


もっとたくさん居れば、インパクトもあるし盛り上がるんだがな。


昨日は、Juggernautさん&白獅子さんが入会してくれたぞ!よろしく!


こう言う、地道な活動が商会を繁栄させるんだ。これからも頑張ろうじゃないか。


OK-121009 224326


☆リスボン脱力系商会「Paradise」商会会員大募集中 !
☆国籍不問!職業不問!Lv不問!PKetc自由!
☆加入条件 ⇒ 1stキャラであればOK(`・ω・´)
☆商会員25名で活動してます。:゚*ヾ(*゚∀゚*)ノ.゚。+
☆ただ今、一緒に行こうぜジパングキャンペーン実施中!

そこのアナタも一緒に遊ぼうよ☆(ゝω・)v キャピ



さて、副官をガシガシ鍛えなきゃならんなぁ?


今日は、ここまでだ!


BlogRanking 75位  二桁台に突入!目標は50位内(`・ω・´)

1ポチしてくれるよねー?(゚∀゚*)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/11(金) 09:54:11|
  2. 【 Fearless 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよジパング | ホーム | ジパングに向けて 陸戦の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/194-6fd2ee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
878位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

