『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキアボーナの頂点を目指して。


スキアボーナの頂点・・・

それは攻撃力100を有するスキアボーナの事を言う。

スキア強化に没頭していました(´∀`*)クランツです。



まぁ、あれですよ


要するに100スキアを作ってフィアに上納ですよ。


100ブーツで味をしめたのか、100スキアを要求しおって・・・


その内100カッツとか要求されそうだΣ(゚Д゚;)


さてさて、スキア強化には


「曲刀練成・極意」
「究極・曲刀の練成法」
  この2つのレシピが必要になります。


本来、レアハントでしか手に入りませんが


海事20の私に相手できる艦隊じゃないのです。


フィア兄は、とんでもないほどダルがりなのでレアハントに行ってくれません。


なので商会員の 卵サンドさん に、頭を下げて


OK-080809 185938


まずは究極を借りました! ありがとうございます^-^ノ


んで、その後 元商会のフレの伝手で


ミヤンsを紹介して貰い レシピをタダ でくれると言う事でしたが


OK-080809 191015


なんだか気が引けるので 少ないですが20mで譲って頂きました!


ミヤンs、ありがとうございました^^


これで2冊揃った・・・フフフ( ´,_ゝ`)


最後に


採集と鋳造、火器取引、工業品取引が優遇で嬉しい


OK-080809 230242


鍛冶師に転職しました。


手順を書いておこうかな、って事で ちょっと簡略化して書いておきましょう。


①ダブリンで石炭を積んで、バルセロナへ行く。
②バルセロナで鋼を買う。
③アテネでサーベルを持てるだけ買う。
④バルセロナに向かいつつ、サーベルをシュバイツァーサーベルに強化。ここは失敗ありません。
⑤バルセロナで鋼を積む。
⑥セウタ東で砂採集。
⑦シュバイツァーをスキアボーナに強化。ここから失敗があります。曲刀の生存率は55%くらい(当社比)
⑧鋼を積めるだけ積んで、ダブリンに向かう。

~ここまでが仕込み。~

⑨積んだ鋼とダブリンの石炭でスキア強化
⑩ダブリンで石墨を積んで、ヒホンへ。
⑪ヒホンの鉄鉱石と石墨で鋼生産
⑫ダブリンでスキア強化。



手順⑦のシュバイツァ→スキアボーナの生存率が著しく低いです。


生存率55%なので100本中45本が旅立つ事になります。泣けます。


とは、言いながら商会メンの支援があるので頑張ってます。


現在の上位スキア
「87、80、66、51、51、51、50、50、50」



ここから念願の100スキアは生まれるのでしょうかw


続報を待てッ(`・д・´)9m


-----------------キリトリ-----------------


少し前に、3rdの戦列艦について書いて


「ジョーカー」と言う方からコメントを頂きまして 戦列艦を譲る、と。


あまり売りを見かけないので、めっちゃ嬉しかったのですが


何せブログのコメントなので 「詐欺とか怖いなぁ」 と思ってたら


ある日の事。


クランツ>金のタロット買います。telヨロ
ジョーカー >>>フィアsですよね?戦列譲りますよ^^

シャウトしたらtelコタ


ジョーカー >>>底だけど;どこにいます?
>> ジョーカー>銀行前に居るよ!
ジョーカーはクランツ=アルヴェルに手を振った
ジョーカーからトレードを申し込まれました



OK-081009 222710


フィア兄との知り合いの joker.type2さんでした :゚*ヾ(*゚∀゚*)ノ.゚。+


なるほど、確かに「ジョーカー」だ(;´_ゝ`)


OK-081009 222512


司令塔まで付いとるよ、アンチャン!!1


しかもコレを、


タダで譲ってくれたので、マジ嬉しししε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+!!!


大事に使わせて貰おうと思います☆(ゝω・)v キャピ


jokerさん、ありがとうございました^^


-----------------キリトリ-----------------


さて、戦列艦が手に入り


残るはスキアボーナ・・・!!1


皆様、応援よろしくお願いします♪


BlogRanking 16位  4日ぶりの更新でした、すいません!

今日も1ポチお願いします!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/12(水) 11:48:40|
  2. 【 Kranz 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コッソリと | ホーム | まだまだ冒険!>>

コメント

使いまくってくださいな(*´_ゝ`)ポッ
  1. 2009/08/13(木) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/189-e3663d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
925位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

