『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工芸age&ダブリン大投資戦!


こーんーにーちーわー♪ クランツですヾ(・∀・)ノキャッキャ

生産職人に1歩1歩近づいていま~すww

現在 鋳15縫15調10保6 工0錬0造0言0



あー、暑い Σ(´Д`;)


蒸し蒸ししちゃって、過ごし難い季節です><///


「中の人のチラ裏コーナー」


今日のBGMは、前のMステに出てたんですが


「BIG BANG」 で、

           「ガラガラGO!」  です!
                      ↑新しいウィンドウで歌詞が出ます♪





韓国人のグループなんですが、このグループ凄いんですよ!


何が凄いって 「作詞・作曲・振り付け」5人でやっちゃうんですよw


この先、K-popと言うジャンルが出てくるのでしょうか?w


今日の 中の人のチラ裏コーナー」 は、この辺りで~^^ノシ


-----------------キリトリ-----------------


さて、前回の記事では


両替商に転職した所で終わってましたね。


工芸は 赤字は少なく サクサク上がる みたいですね!


まず、私の今後のプランを立てようと思います。


①工芸を10まで上げる。現時点で15まであげる必要は無し。

②生物学者に転職する。

③チュニスのショップ商会へ入会する
 (クランツのみ)

④採集で植物油、オポルトから皮革をショップへ。

⑤非優遇の工芸10を使い、レザーブーツ強化

(15まで上げないので、工作室を使って生産する。)


こんなもんですかね~。


プランを立てるだけは簡単ですが やはりイバラの道なのでしょうかw(゚ー゚;)


まぁ、ブーツ強化が目的とわかった所で


次ですが


Q.工芸を効率よく上げるには?
                          EU在住のクランツさんからのお便り。

A.効率・能力wikiを見ましょう!  効率・能力wikiは → コチラから


このスキルwikiの「工芸」のページに書いてありますが


◆時間効率を重視した上げかたの例

嗜好品取引 酒類取引を取り、船大工の鋸 C2 を用意(支援の有無や取引Rに拠るが500~800枚位)
取引ブーストアイテムも可能ならば用意。といっても酒類+2の琥珀アクセ(リガ売り)ぐらいしかないが。
酒場で行動力の回復をすると時間効率が落ちるので 数種類の料理を銀行一杯に用意
マイレシピや副官の工芸生産補助を使用すると消費行動力の削減ができ、効率アップに直結。
レシピは調味料大全(パルマ売り)と酒造秘伝(ハンブルク売り)と酒造秘伝・第2巻(モンペリエかハバナ投資)

R1+1 パルマにてオリーブからオリーブ油を造る
R2+1 ボルドーへ移り干しぶどうからワインを造る
R3+1 上記+店売りのワインをブランデーにする
R6+1 製造するのをブランデーからワインビネガーに切り替える
R7+1 交易店主から購入したブランデーと干しぶどうからシェリー酒を造る 。
 効率・能力wikiより抜粋。


この通りに上げてみた。





















OK-2.jpg

OK-3.jpg

OK-4.jpg

OK-5.jpg

OK-6.jpg

OK-7.jpg

OK-8.jpg

OK-9.jpg

OK-10.jpg


はい、当初の予定の工芸10はサックリ上がりました。


ボルドーでカテ2連打して、工芸やってれば半日くらいでR10は行ける様な感覚でした。


赤字もかなり少ないです。


ワインビネガー、シェリー等の相場が良ければ


赤字はカテ代程度だと思います。


ボルドーで工芸R10になってホッと一息したときに


OK-072409 190505

クランツ=アルヴェル:なんてこった


ホッと一息は、まだ早いようですw


OK-072409 190214


大投資戦のクエストは どこの銀行でも請負できて、どこの銀行でも報告できます


この時のクランツは、ボルドーに居たのでボルドーで請負しました。


その後、まっすぐダブリンに向かい20M投資
注1:大投資戦クエを受けている間は1番多い口で20Mになります
注2:大投資戦クエを受けている間は投資申請書を使っても再投資できません
注3:大投資戦が起きた街では、大投資戦クエを受けていなくても銀行の使用ができなくなります



OK-072409 191756

なんか爵位とか来ちゃったりしてε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。!!!


ゴホン。


報告は、ダブリンに近いプリマスの銀行で済ませます。


最近の大投資は、ペグー トゥンベスと危険海域が多かった事や


ロンドンやリスボン等の人口密集地が近かった事で、かなりの人が居ましたねw


私も ボルドー⇒プリマスを1回 ダブリン⇔プリマスを5回こなし


120Mを投資しました。


大国なので、1回の報告でもらえる国家貢献勲記は100枚です。


なので、国家貢献勲記は600枚もらえました~♪


OK-072409 191313


チラッと聞いただけなので不確かな情報ですが、小国は140枚もらえるみたいです。


オスマンは何枚貰えるんでしょう?



まぁ、とりあえず


工芸R10行ったし、爵位も来たしw


次のステップに参りましょう♪


それでは、また^^ノシ


現在 鋳15縫15工10調10保6 錬0造0言0


BlogRanking 14位  二桁の壁を超えられないベンツブログw
オラに1ポチを分けてくれ(゚∀゚*)!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/26(日) 11:58:48|
  2. 【 Kranz 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火大会+ブーツ強化+交易上限解除 | ホーム | ペットと工芸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/172-26cf5dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
628位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

