『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルベ5日目、副官紹介+考察


[電柱]ω・`)ノ クランツでっす!

皆既日食が近づいてるらしいですね 良くわからないんですけど^^^



カルカッタ星人見習い 5日目でございます。


仕立て道具を2100㌦で売ってる人が居たりして


中々、長く滞在できてます。


相場が良い時は、その場で織ってその場で売りますが


相場が微妙な時は、洋上で織って 管理ageしてます


商大ガレオン☆3に乗ってますが、専用艦「工作室」がついてます


んで、管理技術の素がR6。工作室まで1足りない。


提督の十字儀で+1 工作室を使うと大成功率がUPするので効率が良いです


副官主計が高いと 更に大成功率がUPします。


特に意味は無いけど、10まで上げちゃおうかな的なw


~ベルベonline~ 3日目開始時
OK-071709 124923

総資産140Mですね


さぁ、織り織りします(`・ω・´)!


やっぱりですね、支援貰った方が効率良いです。


カテ3の消費を抑えられます。


1枚100Kほどするカテ3ですから


消費を抑えられるなら、抑えたい所。


OK-072009 134601

と、ここで繊維スキルがR10にアーップ♪


やっとこさ・・・って感じですね(´Д`;)ハァハァ


更に更に!


OK-072009 135258

ギリギリのSSだけど交易Lv56にアーップップ♪


まぁ、交易経験値3万程度でしたから


上がるかな?とは思ってました。^^ノ


~ベルベonline~ 4日目終了時
OK-072009 161248

総資産が170Mになりました


いろいろめんどくさい計算になるので


消費した、カテ代+仕立て代+料理代等を含まない 利益は30Mってとこですね


しかも またまた次のLvまで経験値が3万程度です。


次のベルベで上がると良いな・・・ と思いつつ


33Mも消費するボッタクリ豪商イベントの・・・


交易Lv制限解除の準備を進めなくては(´・ω・`)


-----------------キリトリ-----------------


余談ですが


クランツの副官を紹介しておきましょう


そこそこ出来が良いフィルマンと
OK-072009 161311


ハァ?(゚Д゚#)なフィリップです
OK-072009 161314

どっちも冒険副官なので重視すべきは


航海長特性値 見張り特性値 なんですけど


防火(倉70)を覚えるフィリップ(倉31)は痛い・・・w


ここまででクランツが雇っている副官は


フィルマン(考古学者)
フィリップ(ハンター)
ホルフィーナ(船医)
未定             となります。



それと、縫製補助持ちの副官の採用を考えているんですが


候補は ハンス or フランシーヌ となります


個人的に用途がありそうなスキルを


比較し易く、色づけしてみます。


フランシーヌ(仕立て師)
|フランス語

|迂回 (14/4/6/航55)
縫製補助 (0/18/0/主30) 生産行動力-1
|清掃 (10/12/2/倉50)
防火 (15/14/6/倉70) 長距離航海の火災防止
|積荷強奪 (5/15/35/兵55)
|娯楽 (6/6/6/医50)

採集 (10/3/0/見25) ブーツ強化したいから個人的にw
|織物取引 (3/21/3/主45)
|美術品取引 (10/30/0/主55)
縫製 (8/32/0/主60) 高級軍服等の生産ができる
家畜取引 (0/6/0/倉20) アジア羽毛をやる際のブースト
|染料取引 (6/15/0/倉35)
繊維取引 (2/19/2/倉45) ベルベをやる際のブースト
社交 (0/8/0/医30) その場売り交易だとあんまり必要無いかも?


ハンス(紡績商)
|オランダ語
|ドイツ語 (3/3/3/-)

|防風 (15/0/0/航70)
|偵察 (15/5/15/見30)
縫製補助 (0/18/0/主30) 生産行動力-1
|縫製委任 (0/29/0/主70)
積荷整理 (10/15/8/倉55) 長距離航海の荷崩れ防止
防火 (18/22/6/倉70) 長距離航海の火災防止
|煙幕弾強化 (0/0/25/兵45)
|安眠 (2/4/4/医50)

|回避 (5/10/20/見50)
|織物取引 (3/24/3/主43)
会計 (0/22/0/主54) その場売り交易だとあんまり必要無いかも?
縫製 (10/35/0/主55) 高級軍服等の生産ができる
繊維取引 (2/18/2/倉40) ベルベをやる際のブースト


こう比較すると、わかり易いですが


フランシーヌの方が使えそうですね? あくまで、個人的にですが。


フランシーヌを雇用しよっかなww


それじゃ、また!


BlogRanking 15位  もうちょっと上に入りたいです!

1ポチお願いします(゚∀゚*)!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/21(火) 13:03:18|
  2. 【 Kranz 】
  3. | コメント:0
<<アップデート&マレシャル! | ホーム | 納品とか、海賊とか♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
878位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

