『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一部アイテムについての反対要望のご協力


書こうかどうか迷いましたが

同じ事をブログに書いてる人が居ましたので

微力ながら俺も協力したいと思います。



変な前置き書くより、サクッと本題を書いちゃいます。



まず、ここで言う一部のアイテムとは


前回の公式イベント 「オポルト漁師祭り」 で賞品(?)として配布されたアイテムの事を指します


私自身は、イベントに参加自体していませんでした。


ですが、その賞品アイテムを見て唖然としました。


この使用時効果は
   ゲームバランスを崩す恐れがあるのでは?
と思いました


-----------キリトリ-----------

OK-2.jpg

風獣のお守り
使用時効果:30分間航行速度+10%
 受け渡し不可


OK-3.jpg

非戦密約の覚書
30分間全戦闘を回避
 受け渡し不可


このアイテムが普及したとしたら、危険海域での大投資戦が危険ではなくなる。
海賊にとって最悪のアイテム(´・ω・`)


OK-5.jpg

雷獣のお守り
1時間スキル熟練度+10%
 受け渡し不可


このアイテムは最悪です。
不正ツール取り締まりしてるの?ってくらいの大航海時代onlineで
さらに不正ツール使用者増加に結びつくんじゃないか?とか思いました。

OK-4.jpg

天馬の羽
最後に寄港した港へ移動
交易品積んでても使用可能


使用時効果には書いていませんが、天馬の羽は交易品を積んでいても使用可能です。
これはどうかと思うわけです。 リスボンからアンボイナに向かい
港に入らずに洋上で交易品を受け渡せば一瞬でリスボンに戻れるわけです。

-----------キリトリ-----------


この4つが、賞品として配布されたアイテムです。


光栄は何を考えているのでしょうか?


私が最も恐れているのは、このようなアイテムが何らかの形で普及する事です。


アイテム課金 イベント報酬 etc.


色んなオンライゲームの公式サイトを回って来ましたが


獲得経験値UP、獲得スキル経験値UP等は アイテム課金 が主流でした。


大航海時代onlineの良い所は、たくさんありますが


アイテム課金制では無い ってところも良い所の1つだと思っています。


お金をかければ早く育つ 大航海時代onlineは、そんなゲームになってしまうのでしょうか?



それともう1つ

OK-1.jpg

この報酬アイテムにもトレード不可をつけるべきだった と私は思います。


それは何故か? 答えは簡単です。


上級者が高値で買い取るからです。


何がいけないの? って思うかも知れませんが良く考えてください。


初心者でも参加できるイベントで、依頼をこなした初心者に報酬が与えられるのは当然ですが


100Mもするアイテムを、トレード可能で初心者に与えるのはいかがなものかと


そんな帆を付けるのはまだ早い!って事では無く


PCに売ってしまえば何の苦労もなく大金が手に入ってしまう ってところにどうかなぁと思うわけです。


小さい船で数千?の利益をあげて ちょっとずつ成長して大きい船に乗れるようになって・・・


私が始めた頃のDOLはこんな感じでした。


初心者に100Mはかなりの大金だと思います。 当時の私にとって1Mでもかなりの大金でした。


だからこそ、トレード不可をつけるべきだったのでは?と思うわけです


光栄は、始めて間もない初心者が100Mもの大金を交易やスキルを使う事無く手に入れる姿を見て


これが大航海時代onlineだ!と言えるのでしょうか?






賛否両論あると思います。


アイテム課金が良い人も居ると思います。


このようなアイテムが欲しかった!と言う人も居ると思います。


実際、魅力的なアイテムだと思います。


ですが、今まで頑張ってきた人はどう思うでしょうか?


このイベントの報酬に対して私個人の評価ですが



過去最低のアイテムです。

ゲームバランスを崩すアイテムだ、としか思えません。

熟練度獲得UP、移動速度UP こんなアイテムが普及するゲームになってしまうのか、と。

このようなアイテムが普及しない事を切実に願っています。

報酬の帆も、トレード不可とか もっと考えるべきだった。 こんなの大航海時代でも何でも無い。

最近の運営の考えは安易過ぎじゃないか?




アイテム課金になる!と言う話はどこにも出ていませんが


韓国鯖?中国鯖?の大航海時代onlineではアイテム課金制なのです。


なので、アイテム課金になる可能性は十分にあると思います。


月額課金のDOLが好きな俺は、アイテム課金はリアルに引退ものですorz


相手も商売でやっていますから、当たり前なのかも知れません。


けれど、この記事に共感できるならば要望を送ってみませんか?


自分が送っている要望のSS等は あえて載せません。


あなたが思う事を書いて運営に送った方が効果的かな?と思ったからですw


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


皆様のご協力お願いします。


※今回の記事は私個人の意見であり、人それぞれ違う考え方があると思います。


BlogRanking 現在、17位  急上昇中してますね、1ポチありがとう!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/25(木) 13:46:12|
  2. 【 Non Classification 】
  3. | コメント:2
<<鋳造カンストとベルベ1日目 | ホーム | 実戦あるのみ>>

コメント

>>レイリッタ氏
おぉ、賛同者が居てくれて・・・
しかも大物キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

アイテム課金なんて情報はどこにも無いんですけど
そんな気がしてならないのです・・・(´・ω・`)
  1. 2009/06/29(月) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. ベンツ #-
  4. [ 編集 ]

うむ

ベンツの言うとおり。

アイテム課金には断固反対だ
  1. 2009/06/29(月) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. レイリッタ #iRvN8VKk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
1032位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

