『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊絶好調☆

おう、フィアだぞーツ!(*`∀´)ノ

今日も、てきとーに海賊の成果報告でも書いとこうと思ってな!
OK-040409 004517_1



特に意味はないが、フレのプチ☆なべさんだ!


-----------------キリトリ-----------------


左のプロフィールの【所有船舶】にあると思うが


ターキッシュガレー の紹介でもしておこうか!


ターキッシュガレーは オスマンが亡命可能になってから新しく出た船だ。


だがな、俺も最近知ったんだがターキッシュガレー自体は


亡命しなくてもチュニスで作れるんだな・・・(´Д`;)


ただ、ターキッシュガレーの強化だけは


亡命した後にイスタンブールorアレクサンドリアじゃないとできねーからなっ!


と、言っても俺の「ターキッシュガレー」は新造じゃなくて


最近活気付いてきた リスボンの「船売り横丁」で買ったんだけどなww


By the way、ターキッシュガレーをPKに使用する為にOPを付けっぞ!


造船してくれたのは、フレのプリコさんでっす☆


OK-040209 233046


謎発言は華麗にスルーだぞッ! ツッコむなよッ!


おぉ、そうだ タキガレの良い所 について書いておこうか。
               ※あくまで俺の目線ですので、あしからず。


先に、ターキッシュガレー 武装時のSSを見てくれ


武装によって、個人差が出るのはわかってほしい所だ。


↓クリックで大きくなるよっ☆なるよっ☆
OK-040509 183523


ターキッシュガレー☆3 チーク製(MAX:704) 増減:-18%


そうだな、この船のメリットは


その①ガレーならではの加速と船足の速さ


俺はPKに使っているが、加速も申し分なし 戦闘開始時の加速も申し分なし


ロワイヤル、重ガレアス、装甲戦列艦、戦列艦あたりの軍艦なら大抵なら追いつけねーぞ。
                 ※もちろん、相手の漕ぎRにもよるが自分もRを上げれば良いわけでw


移動には持って来いのガレー船だぞっ!


その②船員数がMAX時で225人!


タキガレが出るまでの、船足が速いガレー船としてはアラビアンガレーとかが主流だったと思う


だが、早さも負けず劣らないタキガレが出た事で互角になり


アラガレを大幅に上回る船員数で、タキガレが主流になると思うぞ。


※アラガレの良い所は、必要Lvが低い事とか
強化した時の専用艦スキルが優秀な事などが上げられるがな。



その③専用艦スキルはアラガレと同じ「漕ぎ補助」&「先制攻撃」


ここまで書いて思ったが アラガレの上位版と思った方が良さそうだ


必要Lvがアラガレより上だから優秀なのは当たり前だが


※アラガレ必要Lv 18/18/19
|タキガレ必要Lv 32/20/46


前述の「船の速度」「船員数」と「専用艦」を見るとアラガレの強化版だと感じる。


その④船側砲が4スロット!


ここでも、アラガレと比較してみるが


アラガレは3スロに対し、タキガレは4スロ


この時点では差は歴然。 書かなくともわかるはずだ。


船首、船尾は1スロずつあるぞ! 



だが! もちろんメリットだけでは無い。


デメリットその①船倉のキツさ


船員数が増えたのは良いが、船倉は地獄だ。


-18%仕様で船倉は291だ(´・ω・`) 後は・・・、わかるな?


デメリットその②耐久の低さと、装甲の軟さ


俺の場合はPK船として使う事が多い。 


と、なるともちろんだが軍人に狙われる。


そこで、気になるのが最高耐久と装甲値


アラガレと比較してみると、最高耐久も装甲値も上がっている。


だが、数値が上がったとは言え


やはり対軍艦戦には少々物足りない気もする・・・ と言うのが正直なところだな(´Д`;)


ちなみに、OPの「耐砲撃装甲」は
このデメリットを補う為に付けていると言っても良いな。



-----------------キリトリ-----------------



と、まぁ今日もこんな感じで終わりだ。


大事な事だから言うが

あくまで俺目線だからなっ!絶対だからなっ!(謎


気になった奴は、乗ってみると良い。


それじゃあな!


BlogRanking 現在125位
今日もヨロシクな☆(ゝω・)v 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/10(金) 12:54:46|
  2. 【 Fearless 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一体、どうなってるんダ・ヴィンチ | ホーム | PKベンツ誕生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/117-e91c279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
878位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

