『ベンツのwktk乱文日記★ミ』

A鯖 フィアリスの日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィアの回避age


回避ageの位置取りが難しく

戦列艦の最高耐久が、最低耐久になってました。

こんにちわ、フィアリスだ!



回避のランクが物凄く低い事に気づきました。


R3ですよ? オッカシーナー アハハ


海事age中は、砲術系しか発動してないので


回避は全然育ってません。サーセンw


ちなみに・・・、


砲術系は水平&速射&貫通はR11 砲術はR12あります。サーセンwww


弾道学?? 取ってねーよwww






ゴホンゴホン 話しがそれましたね。


大海戦も、大型に参加する様になり 回避無しは結構キツイんじゃね? とか思ったり


近々、BCも参加したいなと思ってます。 沈む前提で。


回避は最低でもR10は欲しいよね・・・って事で


近場で出来る 「モスタガネム君」 を相手に 回避age してみようと思います。


まずは、装備を揃えます。 回避ageはスキル依存なので


できるだけブーストした方が、すぐに上がるみたいです。


俺は「ログボネ+カッツ+服(名前長い奴)」=合計+4でやりました。


ランスロット君が育ってないので、副官+1はまだ無理。

ーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、チュニスに移動します。


チュニスで「士官からの依頼」を受けます。


海事ギルドを出てすぐ左に居る士官から情報を取るのを忘れずに♪


ちなみに・・・ モスタガネム君は優秀なので


砲術系のスキルを一緒にageる事も可能です!


その場合は、お財布に優しい「ファルコン砲」などでやりましょう。


俺の場合は、チュニスに行くついでに


ジェノバで転職クエを受けて「用心棒」でやったので


優遇が回避&砲術くらいしかありません。 砲術は上がれば良いかな程度にやります。


船の装備は、戦列艦でやります。「ファルコン砲 5基」「天竜の像」


ここでまたワンポイント!


①天竜の像で、回避効率うpうp!
・天竜の像は、マラガで手に入る上に安いです。


s-tizu.jpg
※画像は 「冒険手帳」様より。


水色の点が、モスタガネム君との戦闘ポイントです。


わかり難いですが、赤い丸で囲んであるのがマラガです。


近いでしょ。 俺は、補給もマラガでやってます。






これで、準備は整いました。


いざやろう!ってなっても一番難しいのが 位置取り


久しぶりだったので、1回目はクリ喰らいまくり


うん、沈みましたよ。


2回目からは結構順調にできました。


s-021708 131839



この画像は、モスタガネム君が4隻沸いています。


んで、攻撃してくる奴は4隻です。 美味い美味い。


s-021708 132833



この画像も、沸いてるのは4隻ですが


攻撃してくる奴は3隻なので、↑の奴より効率悪いです。


コレは、位置取りが問題なのか 相手が悪いのか良くわかりません。


俺は運だと思ってます。サーセンw


資材と砲弾しか積んでないので、混乱&反乱がおもしろい様におこります。


s-021708 121709



そういう面では、統率も上がり易いのかなぁ。






自分で調べた所


モスタガネム君より美味しい、クエがあるようです。


リオデジャネイロの「不可解な穴」です。


コイツらは、特殊弾の「火炎大砲」を使っているので


回避し易く、当たり難い=回避ageウマ-(゚Д゚)-イ


って、事で行って見ました。


ペルナンブコで「天竜の像」を仕入れて


リオデジャネイロに行ってクエ受けます。


s-021708 210138



バイーアで情報取るのを忘れずに!


んで、戦うのがコイツら


s-021708 212812



ライン際を取りすぎると、敵提督がリングアウトしてしまいますw キヲツケテ!!!


火災おきまくるので、ランク制になった消火ageにはもってこいですな。 俺持ってないけど。


ヴァレンサ君達と、戦った感想は


「マジ無理。お前ら帆たため。 話しはそれからだ。」って感じ。


俺は、帆をたたんでいるのに 奴らはずっと白兵をしかけてきます。 なんで?orz


ラムとかいてーよボケ。 カロだったら1隻ずつ沈めてやる。 ファルコン砲サーセンwww


やっぱり、モスタガネム君と遊ぼうと思います・・・   c_01.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/18(月) 13:42:13|
  2. 【 Fearless 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見よ、東方は赤く萌えている! | ホーム | 火消しのクランツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merusedesu.blog57.fc2.com/tb.php/100-b4b83e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんつ電光掲示板

準備ちう
A鯖 べんつ Finetoday

プロフィール

フィアリス・ザ・メルセデス

Author:フィアリス・ザ・メルセデス
【Lv】59/75/75
【国籍】ポルトガル
【商会】
【職業】物乞い
【一言】商会無所属、フレリス0人
孤独すぎて引退しそうな為
フレンド募集中。

-----キリトリ-----

Author:クランツ=アルヴェル
【Lv】48/70/20
【国籍】イスパニア
【商会】
【職業】べんつ一派 金策担当
【生産】鋳16縫15工15錬9

最近の記事

コメント

カテゴリー

閲覧者数

AccessRanking

[現在の順位]
大航海時代オンライン
878位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

